Great job !

Great job !

先日行われた「秋のQ-sai大感謝sai’17」無事終了!

出場された方も

観覧された方も

長丁場の一日本当にお疲れさまでした
 
渋谷glad
 
主宰きりばやしひろきの言葉の中にも常にある

「調和」の気持ちを大切にしながら

今後もいたるところで引き続き

共に楽しみ味わい分かち合ってゆけたらと思います
 
 
 
さて

当然ながら道場の方では

さっそく翌日から稽古を開始しております
 
宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室
 
感謝saiには道場生も沢山出場しておりましたので

これから「反省会」という名の楽しい(笑)ひとときが

各々稽古中に展開されることかと思いますが

皆さんどうぞご覚悟を♪
 
 
 
いや
 
 
皆さんそれぞれの素晴らしい場面がたくさんありました
 
 
 
あえて道場主の視点から例えば・・・
 
 
 
日頃の稽古ではアドバイスしていない

またはご相談にもなかったアレンジが

当日本番のステージに観られたり・・・
 
 
(もちろんそれで良いのです!)
 
 
おそらくこれは

バンドの仲間たちと相談しながら

「こうしてみない?そうしよう!」と

盛り上がり決めていったこと
 
 
道場での稽古を参考にしつつも

そこから自発的に生み出す姿勢やプロセス

それこそ本質ですし

仲間たちと生み出したものであれば尚のこと

そういったバンドならではの楽しみは

まさに「ハーモニー」ですよね
 
 
 
その他に印象的だったのは

実際出す「音」に含まれない要素・・・

(実は直結しているワケですが)
 
 
演奏する表情やアクション、立ち振る舞い

身体を使いながらも「気持ち」

つまり楽しみ表現する「心」だったのだと思います
 
 
武道でよく用いられる

「心技体」という言葉の意味を

ふとあらためて想いますね
 
 
 
先ほども述べたように

もちろんその他もたくさん

印象的な場面の数々を

見届けさせていただきましたが
 
 
ひとまずこの辺で

取り急ぎ・・・
 
 
道場主から統括し皆さんへ

たいへんよくできました
 
とは言いつつも

「反省会」・・・

お楽しみに♪

押忍!