スティッキー・フィンガーズ・カフェの

スティッキー・フィンガーズ・カフェの

ちょいと素敵なものを頂戴しまして・・・♪

これ、これ!

スティッキー・フィンガーズ・カフェ ビル・ワイマン Sticky Fingers ローリング・ストーンズ

パッと見てピンときた方はさすが!そう、ロンドンにあるスティッキー・フィンガーズ・カフェのアッシュトレイ(灰皿)。

スティッキー・フィンガーズ・カフェと言えば、元ローリング・ストーンズのベーシスト、ビル・ワイマンが経営するお店。店内にはポスターや写真はもちろん、実際に使用していた楽器やゴールドディスクなどが展示されていて、ストーンズ・ファンのみならずロック好きなら渡英した際に是非立ち寄ってもらいたい場所の一つですね。

スティッキー・フィンガーズ・カフェ ビル・ワイマン Sticky Fingers ローリング・ストーンズ

元の持ち主の方が数年前に訪れて入手してきたものを「あ、そう言えば・・・」と引っ張り出してきて僕に譲ってくださったというワケなのですが、灰皿として使うでもなく、ピックや小物入れに使うでもなく、大切に大切に飾っておきたいと思います!

あらためまして、ありがとうございます!(わーい♪)