工場直送おいしい出来たてポテチ

工場直送おいしい出来たてポテチ

素敵な出会いがありました・・・♪

厳選素材の出来たてポテトチップスを工場直送でという「できたてポテトチップの菊水堂

あの人気テレビ番組「マツコの知らない世界」で数年前に取り上げられ、それ以来全国的に有名になっているそうで(知らなかった!汗) 基本通販のみの取り扱い、その納期や美味しく頂くための賞味期限もそれなりに限られたレアなポテチなんですね。

できたてポテトチップの菊水堂 ポテチ ポテトチップス 菊水堂

こだわりの製法

できたてポテトチップの菊水堂 ポテチ ポテトチップス 菊水堂

原料はじゃがいも、塩、植物油の3つのみ!なるほど、素材の風味、美味しさがメチャクチャ活きてます!

できたてポテトチップの菊水堂 ポテチ ポテトチップス 菊水堂

シンプルなその味は懐かしくも新鮮で、ちょっと過剰な味付けに慣れてしまっている現代人(笑)に、本当の美味しさとは何かを優しーく思い出させてくれるかのようでした。そして食べるその手が止まらず一気に食べきってしまったのは言うまでもなく♪

ところで、最近ポテチをお箸で食する方が増えていると聞きました。

スマホや読書にゲーム中、あるいはそれ以外の場面でも「手が汚れるから」という理由が主なようで、その柔軟な対応力(?)と器用さに感心しつつも正直若干の違和感は否めないところ・・なんでも柿ピーもお箸でという猛者もいるそうでさらに驚愕!

やっぱりポテチは手で食べるのがいちばん美味しいと思うのですが・・・うーん、固定観念にとらわれているのかな~?いや、でもなー笑