10→09

10→09

こっそりと、弦のゲージを10から09に替えてみました。(と言っても所謂ヘヴィボトム、つまり巻き弦は10セットの太いまま)

かれこれ10のセットを愛用して25年ちょいとは経ちますし、このストラトキャスターに09を張ったのは初めて・・・

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター エレキギター

かの昭和の時代には「弦は太ければ太いほどイイ!」みたいな風潮がありましたし・・・

確かに比較すれば実際音は細くなっているものの、うーん、いや、慣れると意外と悪くないものですね。

夏が終わる頃にはまた10に戻してしまう気がしなくもないですが、風の吹くまま、気の向くままに・・・

あ、夏の前にそろそろ梅雨の季節ですか・・・そうですね。