足元も色々

足元も色々

最初はアコギ、そしてやはりエレキも弾き始めたとある方はエフェクターにも積極的

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

定番のOD-3からARIONのコーラスなど、そしてパワーサプライもきちんと準備と、何気にツボをしっかり押さえているのが初々しくも非常に感心でございます。

そしてこちらは、BOSSのピッチシフターPS-6エクスプレッション・ペダルを繋ぎ・・・

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

なるほど、ワーミーのような効果をこれで「ビュイ~ン♪」というワケですね。そうそう、身体ごとペダルを踏み込んで大胆かつ繊細な表現を・・・ある意味では非音楽的なこういう行為こそロックの醍醐味のひとつだったりしますよね。

そしてまたとある方は「ワウペダル替えました!以前使っていたのより小ぶりで助かるし♪」Morley“Maverick”をグイっと・・・

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

そうですね~、光センサーで感知するユニークな構造とスムーズなワウ効果もさることながら、クライベイビーVOXなどに比べると小柄で持ち運びする際にはもちろん、足元にセッティングする際も幾分スッキリなのはたいへん魅力的!

「ワウなど重くてなんぼじゃっ!」というご意見も当然あろうかと思いますが、ストレス軽減、合理的に楽しむこと、これはこれで大正解ですよね。

さて・・・「お洒落は足元から」とよく言われますが、皆さんの足元はどんなご様子でしょうか?

Q-sai@楽器挫折者救済合宿 参加者限定 ギター教室 宇野振道場

押忍♪【宇野振道場http://www.q-sai.net/uno/