000とドレッドノート

000とドレッドノート

アコギも色々、例えばそのシェイプ、大きさは選ぶ人それぞれで

もちろん道場にも様々なアコギがやってきます

 

「マーティンみたいな音するんですよ♪」と、とある方が持参されたのは

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

マーティンギター日本総代理店である黒澤楽器のオリジナルブランド、Stafford(スタッフォード)

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

ボディのバインディングも美しく

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

いわゆる000(トリプルオー)シェイプですね、小ぶりなボディで繊細な鳴り、そして何しろ取り廻しが楽ですよね~

そうそう、ご自分に合ったサイズのセレクトってとても重要なところ

ギターはお友達のような感覚でラクに付き合えるのがまずは一番!

もちろん「コイツ付き合いにくいけど・・・なんか良いんだよね♪」みたいのもアリですけども少々マニアックな領域(道場主は割とこっちかも?笑)

 

そして、こちらのとある方のはヤマハのドレッドノート

でっかいボディはドカーン♪ズドーン♪とダイナミックに鳴らすのが醍醐味!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

ん?ヘッドに何か付いてますね?

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

聞けばギターの守り神だそうで、その名も「しんいち君」

ギターが上手くなりますように☆とのこと

うーん、これはズドーン♪ときましたよ!笑

(道場主:宇野振一)