さらにブラウニー

さらにブラウニー

お待ちかね?昨年末から何かと話題、エリック・クラプトンストラトの続きですが・・・

さてさてこちらはまた別のお方のもの、一見いわゆるストラトキャスター

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

しかし実はコレ自作で、パーツをそれぞれ集め塗装オーダーやネック成型等を経てビルトアップされたもの!

ほらね、デカールをよく見るとフェンダーでもフェルナンデスでもなく「〇〇ナンデス」!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

そしてボディの塗装は本家クラプトンのブラウニーサンバースト具合まで似せて!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室そう、ブラウニーのサンバーストは茶色に対して黒が多いこのようなバランスなのですよね。

そして三角ネックまで!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

クラプトンはこのネックの三角シェイプがずっとお気に入りなのですよね~。

うーん、どうですか?この拘り具合。

「おい!ローズ指板じゃないか!」ってツッコミもあろうかと思いますが、もちろん最初はメイプルネックで作ったものの気分で現在はこの状態、しかし持ち主の方曰く今後またメイプルネックに替えるとか替えないとか・・・

そうそう、ストラト(のみならずフェンダー系)はこのようにネックの組み換えも容易なのが利点でもありますよね、実際ブラッキーだってほら・・・と話題は尽きませんが続きはまたまたまたの機会にしましょうかね~!押忍♪