スキャロップド

スキャロップド

このところここの日記の自由度が増しまして

日常の様々ことを書いておりますが

もちろん道場の方も忘れちゃおりませんので

よろしくどうぞ

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

宇野振道場http://www.q-sai.net/uno/index.html

 

さてさて

久々に持ち出したという

とある稽古生のストラトキャスター

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

わかる人はすぐにピン!と来るでしょう

そうそう!彷彿させるはイングヴェイ・マルムスティーン

ピックアップもしっかりディマジオ

指板を見れば・・・やっぱりね!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

(懐かしの?)スキャロップド

うーん、最近はめっきり見なく・・・

というよりそもそも限られたプレイヤーの好む仕様ですし

もしかしたら知らない人も多いかも知れませんが

そのイングヴェイの前に

天下のリッチーブラックモアです念のため)で有名!

 

細かな説明は省きますが

これもまたロックギター史上に名を残す

とてもユニークグレートなもの

 

はい、知らない人は勉強しておきましょうね

スキャロップド・フィンガーボード

 

という感じでギター弾いて楽し、見て楽し

そしてまた語れば尚のこと、楽しみも深まるもの

 

ええ

稽古中のおしゃべりは

決して無駄ではございませんので

あしからず・・・押忍♪

 

そしてこちらもまた

さらにギター音楽が楽しくなる

ある種語らいの場となるでしょう

 

Q-sai@楽器挫折者救済合宿 弦交換ボランティアの旅

弦交換ボランティアの旅http://q-sai.net/repair/