明け暮れて

明け暮れて

河口湖から戻ればいつもの賑やか宇野振道場、稽古はもちろん通常通り!皆さんそれぞれの楽しみ方をしていらっしゃいますよ・・・

「また買っちゃいました♪」とご満悦のとある方が持参されたのはHISTORYのジャズベタイプ。

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

ネックを握ってちょっと弦をはじいただけでとても良い楽器なのがわかるのはやはり製造のこだわりの賜物!パーツや塗装だけでなくヘリテイジウッドサークルフレッティングシステムの採用など独自のアイディアが弾くほどに心地よいこの好印象を生んでいるのでしょうね~

こちらは満を持して手に入れたアコギに「ピックアップを搭載しました!」ヤイリのアコギとFISHMANのコンビネーション、これは手堅いですね!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

言わずもがな今回はライブに向けた装備ですが、普段は通常のアコギとして使いたいためPUは別途用意というそのスタンス、わかります!どちらにしても常にシンプルな形は楽器にも演奏面にも、また気持ち的にも良い結果を作っていると思います。

ボードをバーン!!と広げたこちらはMXRPhase95を導入してみたとのことでさっそくシュワ~♪っと試奏・・・

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室
これ1台でPhase45とPhase90の音を切り替え可能、そしてモダンとヴィンテージを演出するScriptスイッチというのもマニア度高し!なるほど、多彩なフェイズサウンドがこのコンパクトなボディひとつで楽しめるんだから技術の進化はありがたや、曲やフレーズに合わせてチョイスする楽しさと共に表現がより深く繊細になりますよね!

いやしかし、バンド活動を頻繁にされている方のボードはさすが良い音を作ってますね~と感心しながら、Phase95の下に埋もれてる黄色いアレもやっぱり良いね~などと盛り上がりつつ日は暮れて・・・

あ、そもそも夜の稽古だったんですけどね・・・押忍♪笑