その向こうにあるもの

その向こうにあるもの

奇妙な天気と共に駆け抜けた夏が過ぎ

早くも明日から9月でございますが

夏の終わりに思い出すのはどんな曲でしょうか?
 

 
以前にもチラっと触れたように
(6月更新「調和するもの」ご参照のこと)

わたくし道場主宇野は

QactusCore(カクタスコア)への投稿を積極的に進めております
 
宇野振道場 ギター教室 Qactus カクタス 使い方 弾き方 QactusCore カクタスコア

そこには当然様々な曲が登場しており

実際Qactusに触れる必要のない経験者にとっても

何かしら発見のある内容になっているのではと思っております
 
 
とうぜん洋邦年代も超えてのラインナップになるので

今まで知らなかった曲との出会いはもちろん

各曲に用意されているyou tubeの参考動画を観ると

「えっ!?」というような意外な発見があったりしますよね
 
 
例えば

井上〇水のライブで高●正義がギターを弾いていたり

森◎千里はドラムも叩いていて

それがとてもとても味わいのある素敵なプレイだったり
 
 
また同じく重要な参考資料として用意されている

歌詞&コードサイトを見れば

作詞作曲のクレジットにある「あー!そう言えば!」に

「なるほど確かにね~」と頷いてみたり
 
 
そしてあらためて歌詞を味わってみることも大切かと

特に洋楽でなんとなく聴いていた曲にも

どんな背景があり

どんな気持ちやメッセージが込められているのか
 
 
やはり音楽から得られる

あるいは受け取るべきなのは

そういったものだと思いますし

それを味わい楽しむことのみならず

特に楽器を演奏する人には

そこも含めて向かい合えれば

きっとより深い演奏になり

充実度もまるで変ってくるはずですしね
 
 
とにかく

日々そんな思いも込めてのQactusCore

ほぼ毎日更新中ですので

フラっと覗いてみたりしてみるのも一興

オススメしておきます
 
Qactus カクタス ギター 挫折 初心者
 

 
え・・・?

はい

もちろん道場日記も

がんばりますよー

押忍!!