夏の終わりに

夏の終わりに

「お休みはないんですか?」とよく心配していただくのですが、ご安心ください。

先日久々に数日間空いたので北の方へちょっくら足を運んでまいりました。

何十キロも続く果てしない田園風景

ただただ広大さに圧倒されながら、その土地の人に触れ、酒に触れ・・・

中でも津軽三味線を通して地元の色々な方とお話し出来たのがたいへん貴重かつ、心を深く揺さぶる大きな体験となりました。

そしてあらためて音楽にとっての、いや日々の生活の中での大切なものを確認出来たように思います。

かの歌で「秋にあじさい咲くという」と歌われた津軽半島最北端は竜飛崎

そこからぼんやり見えた北海道

北海道地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

一日でもはやく平穏な毎日が戻りますように。