常識を覆すレイアウト

常識を覆すレイアウト

ズドーン★と低音を轟かせて稽古にやってきたのはアイバニーズの7弦ギター

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

ピックアップはEMGの8弦用サドルがそれぞれ独立したブリッジ

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

そしてボディの塗装面の仕上げも独特で何やら怪しげな美しさを醸し出しておりますが・・・

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

よーく見ると・・・あれっ?

ナットもフレットも斜め?

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

ブリッジもピックアップもぜーんぶ斜め!?

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

うーん、どうですか?ある種常識観が崩壊するこの独特過ぎるルックスにまずは驚くばかりですが当然ながら音も良く、EMGと7弦でズド~ン★と来る歪みはもちろん、太くて柔らかいクリーントーンも心地よく、楽器としてのバランスの良さを感じます。

また、持ち主の方は7弦でヘヴィなリフを弾きたかったワケではなく、クリーンサウンドのソロギターで音域が広く使えそうなので選んだとのこと(もちろんルックスも気に入って)なるほどですね!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

いやしかしまぁ、これには驚きましたねー!押忍!!