調整カンタンIbanez

調整カンタンIbanez

「ちょっと調整したらスゴく弾きやすくなりましたー!」

とある方が愛用しているのはIbanez(アイバニーズ)のSVシリーズ

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

そう、トレモロユニットがちょっとフローティングし過ぎていたんですよね

でもこのギターのトレモロユニットはボディ裏にあるスプリング調整ノブひとつで簡単に調整可能で

「自分で簡単に直せました~♪」とはホントにホントのこと!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

Ibanezのギターって軽量で薄いボディやネックが弾き易くて人気ですが

先ほどのトレモロ調整の他にも

弦交換の際に余分な弦をペグが切断してくれるという構造(AUTO-TRIMペグ)など

弾く以前にやむなく訪れる面倒な作業を緩和してくれるのがスゴいところ

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ギター教室

もちろん面倒な作業こそ楽しみでもあるのですが、便利な機能があるなら上手く使ってなんぼですもんね

とにかく弾きやすくなったのならばOK!あとは引き倒すのみ!

楽器挫折者救済合宿、毎年恒例のイベント「秋のQ-sai大感謝祭’18」もあと1か月後に迫りましたし♪

(昨年の「秋のQ-sai大感謝sai’17」プレビューはこちらからも)

実り多き秋になりますように☆ 押忍!!