筋金入りの

筋金入りの

この出で立ち!わかる人は一目でひれ伏す・・・?

テレキャスと言えば絶対に外せない一人、ローリング・ストーンズキース・リチャーズ!そのキースがメインで愛用してきた通称ミカウバー・・・にそっくりに道場生のこの方自らカスタマイズされたもの!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 テレキャスター テレキャス キース ストーンズ

キースのテレキャスにまずルックス的にも最重要なフロントのハムバッカーもきちんと(?)通常と逆向きにマウント(ポールピースのネジ位置をご覧あれ!)ブリッジは6wayのブラス製。そしてよーく見るとPUのセレクトスイッチのノブもストラト・タイプの白いやつ・・・これぜーんぶキースのミカウバーとおんなじ!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 テレキャスター テレキャス キース ストーンズ

ここまで来ればもちろんペグはシュパーゼル。ロック式でチューニングも安定するし弦の張り替えもそりゃラクチンなんですが、そんなことより(笑)ここもキースのとおんなじ!!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 テレキャスター テレキャス キース ストーンズ

うーむ・・・かなりの再現っぷりに感心することしばし♪

いつもはきちんと6本の弦を張ってらっしゃるようですが、いざと言う時には6弦をサドルごと外して5弦でジャキーン!めちゃくちゃ楽しそ!良いですね~

そうそう、タイムリーに話題のストーンズ展もそろそろ開催!

宇野振道場 Q-sai@楽器挫折者救済合宿 ストーンズ展

押忍!

行ってまいります♪